20代東京で働くさいたま万太郎の戯言

主に、芸能・テレビ・プロ野球・ランニングについて語る。

【ニュース】日野さんのビンタの是非

どうも、さいたま万太郎です。

 

世間でいま最も騒がれているニュース!

それは日野さんのビンタ騒動ですね。

headlines.yahoo.co.jp

 

動画を見ましたが、確かにビンタしているように見えますね。

 

違う記事を見ると

・日野さん「行き過ぎたことは分かる。それは謝る。でも、必要な時もある。」

・「父親と息子」のような師弟関係とのこと

・コンサート終了後には、中学生は控室に来て「ごめんなさい」と謝罪

・保護者も「うちの子が悪い。今回の件で(05年から毎年開催されている)コンサー  トがなくなる事態にはなってほしくない」

 

この記事を見る限りでは、当事者間では既に解決しているようですね。

ネットの意見では

「中学生の方が悪い」という考えが大多数。

ワイドショーのコメンテイターも大体同じですね。(教育評論家を除く)

 

ここで考えてしまうのは、

『日野さん』ではなく『学校や音楽教室の先生』だった場合です。

 今回と同じ結末になったのか…

また、男子』ではなく『女子』だった場合も同様です。

 

ちなみに私は【ジャズ】のことを全く知らないのですが、

この方のブログで少しだけジャズというものを知ることが出来ました。

k-yahata.hatenablog.com

 

いろいろな立場の意見を知ることはとても重要です。

 

最後に、今回の騒動のベストアンサーをご紹介します。

片岡鶴太郎さんの

「日野さんは、トントントントン、ヒノの2トンというビンタでいいんじゃないですか」